banner

ブログ

Aug 28, 2023

重傷の可能性でグリーンベイ・パッカーズのホームでのニューイングランド・ペイトリオッツとのプレシーズンゲームに水を差す

2023 年 8 月 21 日

土曜日にウィスコンシン州グリーンベイで行われたニューイングランド・ペイトリオッツとのプレシーズンゲーム中、ランボー・​​リープでタッチダウンを狙って突進するパッカーズのランニングバック、パトリック・テイラー(左下)(AP写真)

ウィスコンシン州グリーンベイ(AP通信)―ニューイングランド・ペイトリオッツのコーナーバック、アイザイア・ボールデンが重傷を負いフィールドに横たわっていたとき、彼のチームメイトはダマー・ハムリンのことを考えずにはいられなかった。

ニューイングランドのグリーンベイ・パッカーズとのプレシーズンゲームは、ボールデンが第4Qの早い段階でフィールドから退場になったため、土曜日の夜に中止となった。

この事件は、バッファロー・ビルズのセーフティであるハムリンが、1月2日のシンシナティ・ベンガルズ戦で通常のタックルと思われる行為をした後、心停止に陥り、フィールド上で蘇生されてから7か月以上が経過した後に起きた。

ペイトリオッツのコーナーバック、ジェイレン・ミルズは「もちろん、そのようなことが起こったとき、私たちはそのことを頭の隅に置いている」と語った。

ペイトリオッツは試合後、ボールデンが四肢に感覚を感じたと語った。 ペイトリオッツは日曜の声明で、グリーンベイの病院で一連の検査を受けた後、ボールデンは釈放されたと発表した。

2022年1月9日、デトロイトで行われたライオンズ戦でパスを放つグリーンベイ・パッカーズのクォーターバック、ジョーダン・ラブ。 (AP ファイルの写真)

#gallery-5 {マージン: 自動; } #gallery-5 .gallery-item { float: left; マージントップ: 10px; テキスト整列: 中央; 幅: 33%; } #gallery-5 img { ボーダー: 2px ソリッド #cfcfcf; } #gallery-5 .gallery-caption { margin-left: 0; } /* wp-includes/media.php の gallery_shortcode() を参照 */

ジャクソン州立大学からの7巡目指名のボールデンは、パッカーズのマリク・ヒースへのパスを成功させようとしてチームメイトのカルビン・マンソンと衝突したようだ。

「それは、このリーグでまれに見られる、見たくないような衝突ヒット、異常なヒットの1つのように見えます」とミルズは言いました。

「私たちは本当に彼の姿をあまり見ることができませんでした。 彼は動いていて、目は開いているように見えましたが、現時点では、皆に彼の祈りを守ってもらうようお願いしているだけです。私たちは最善を願っています。」

医療関係者がボールデンの治療を行っている間、両チームはそれぞれのサイドラインを離れてフィールドに上がり、片膝をついた選手もいた。

ボールデンがフィールドから引きずり出された後、両チームは協議し、試合を続行しないことを決定した。 第4Q残り10分29秒でペイトリオッツが21-17とリードして試合は終了した。

「これは人生のもろさを思い出させてくれます」とペイトリオッツのスペシャルチームプレーヤー、マシュー・スレーターは語った。 「それは私たちが多くの時間を費やして考えることではありませんが、現実には、私たち全員、この地球の表面を歩いたことのあるすべての人が、いつかはそれと格闘しなければならないでしょう。 これは楽しいお祝いの経験であるはずなので、この状況とこの環境でこのようなことが起こるのは残念だと思います。

「私たちはゲームをしているんです。 私たちは好きなことをやっているのです。 私たちは人々を楽しませています。 人々は私たちのゲームを楽しんでいます。 しかし、これは物事が急変する可能性があることを思い出させてくれます。

「選手としてそれは頭から追い出さなければならないことだ。恐怖やためらいを持って試合に出ることはできないからだ。でも現実には、人生にはいろいろなことが起こるし、確かにサッカーでも常に何かが起こる。」

両チームの選手たちはハムリンの負傷を思い出したと語った。

ペイトリオッツのワイドレシーバー、ケンドリック・ボーンは「ダマールの感覚が浮き彫りになった。それはただ怖いことだ」と語った。

「そんな感じだよ。 彼が無事であることを祈るばかりです。 彼らは彼が動いていると言いました、そして、彼はかなりうまく反応していました。 首が少し痛いような気がする。 まるで頭と頭が突き当たっているように見え、まるで山のようになっていました。 その瞬間には決して分からないのです。」

ハムリンさんの心臓は、心臓の拍動の特定の点に直接打撃を受けると心停止を引き起こす、心臓発作により停止した。

その後、ハムリンはビルズに戻り、その日の早い時間に故郷のピッツバーグでプレーし、スティーラーズに敗れた際に3タックルを記録した。

共有