banner

ブログ

Aug 16, 2023

終盤のヴァンダービルトの同点弾で大学サッカーのホーム開幕戦に水を差す

ロック・チョーク・パークで行われる木曜日の夜の試合の当初予定されていた開始時間から4時間後、ヴァンダービルトはついにネットを揺らした。

ローレンスの過度の暑さのため、一週間で1時間ずつ2回延期されたこの試合では、残り1分でコモドアーズがこの夜の最後の17本目となるシュートを決めてカンザスを抑えた。ジェイホークスのホーム開幕戦では1-1の引き分けに終わった。

ヴァンダービルト大学のコートニー・ジョーンズは、KU新入生オリビア・ペイジのスライディングタックルを受けてボールを奪い返すと、すぐに体を回転させてボックス中央にクロスを上げた。 アディ・ポーターがジェイホークのディフェンダー2人の間をすり抜け、ゴールキーパーのメラニア・パサールが到着する前にボールに頭で合わせ、飛び込みシュートを決めて同点とした。

終盤のゴールで、大学の堅実な守備が台無しになった。大学はシュートをわずか6本(枠内3本)しか放っておらず、コモドアーズのコーナーキック6本にも耐えていたが、パサールは5セーブを記録した。

また、シニアディフェンダーのモイラ・ケリーにとって、ありそうでなかったキャリア初ゴールも取り消された。 オーバーランドパーク出身の彼女は、56分に中盤付近からのフリーキックでボックス内に長距離サービスを放ち、チームメイト全員をすり抜け、ヴァンダービルトのキーパー、サラ・ウォジデルコの頭上を越えた。

しかし、コモドアーズは最後の10分間で8本のシュートを放ち、最終的にはポーターの活躍で突破した。

KUのコーチ、マーク・フランシスはプレスリリースで、チームが「3試合目ということもあり、より連携が取れ、より流動的になる」ことを期待していると述べたが、実際はその通りになることもあった。

「時々、彼らが少しだけ影を追っているのではないかと思いました」と彼は言いました。 「また、(ヴァンダービルトは)非常に良い攻撃もいくつかありました。 彼らは良いチームだよ。 女の子たちは一生懸命遊んだと思いました。 ウィスコンシンとの対戦のように、非常に優れたチームを相手に我々は素晴らしいパフォーマンスを見せた。」

2年生フォワードのレクシー・ワッツは、この夜複数のシュートを打った唯一のジェイホークだった。 彼女は、一発で33分間プレーした新入生コモドールである妹のシドニーと対戦した。

現在1勝0敗2敗のKUは日曜日にコロラド大学をホームに迎える。

2023年8月24日木曜日、ロックチョークパークでのホーム開幕戦でヴァンダービルトとのゴールを決めて喜ぶカンザス大。

2023年8月24日木曜日、ロックチョークパークでのホーム開幕戦でヴァンダービルトとのゴールを決めて喜ぶカンザス大。

2023年8月24日金曜日、ロックチョークパークでのホーム開幕戦でヴァンダービルト戦でボールをパスするカンザス大のスーパーシニアゴールキーパー、メラニア・パサール。

2023年8月24日木曜日、ロックチョークパークで行われたホーム開幕戦でカンザス大の新入生キャロライン・カスタンスがヴァンダービルトとボールをパスする。

2023年8月24日木曜日、ロックチョークパークでのホーム開幕戦でヴァンダービルト戦でボールを蹴るカンザス大学4年生のマッケンジー・ボーベ。

共有